[734] no title
なまこ : 2024/12/28(Sat) 23:47 ID : 57ea2d35

スーパーでサバのカツを見つけたので試しに購入。
グリルでカッスカスになったまずいサバしかしらなかったので、期待値はめちゃ低かったのですが、食べてびっくり。
油分が逃げない状態で揚げられたので旨味がありました。魚臭さはマイナスだけど、タルタルソースが付いていたので、なかなかの味でした
[729] no title
なまこ : 2024/12/26(Thu) 23:21 ID : 57ea2d35

去年までは毎年準備していたんですけど、今年は忘れていました。
[731] Re: no title : routube(高低音域P) : 2024/12/28(Sat) 22:26 ID : f166a68f

今になって画の書き方が少し分かった気がします。
私が初めて主を知った曲でした。
[733] Re: no title : なまこ : 2024/12/28(Sat) 23:17 ID : 57ea2d35
絵でレスも出来ることを今知りました。。
[728] no title
なまこ : 2024/12/25(Wed) 23:37 ID : 57ea2d35

ニコゲーのゲームエンジンでスプライトを触って、適当にスプライトを設置すると、状態Bみたいなかんじに普通になってしまいます。それをAにするために頭ひねって、なかなかうまくいかず頭を痛めています
[730] Re: no title : routube(高低音域P) : 2024/12/28(Sat) 22:08 ID : f166a68f
デジ画のレイヤーの順番間違えたみたいな感じですかね?
ゲーム作った事がなく、プログラムもちんぷんかんぷんですが、ご苦労は伝わってきます。
[732] Re: no title : なまこ : 2024/12/28(Sat) 23:16 ID : 57ea2d35
スプライトを持たない従来の環境なら、ゲームの領域全部消してから、奥から順にパターンを置いて行けば良いのですが、ニコゲーのエンジン(アカシックエンジン)は据え置きゲーム機の動作を真似してスプライトを実現してるため、ライトにキャラ動かすだけならすごく便利なんですけど、描画順位を厳密に管理しようとすると急に難しくなります。
[727] no title
なまこ : 2024/12/24(Tue) 23:39 ID : 57ea2d35

矢を当てたら3ミリくらいゲージを削れた気がしたので
だだっ広い何もない場所に誘い出して、チクチクやったら狩れた。
1回成功したらあとは作業です。2回目もゲット。
3回目が出る条件はわからない。
とりあえずKBF(決戦バトルフィールド)をもうちっと整備せねば。
[726] no title
なまこ : 2024/12/23(Mon) 23:26 ID : 57ea2d35

少し落ち着いたのでIN
猿の集落っぽい所を潰してやろうと思って
ちょっと木を切っては逃げを
くりかえしていると、
急に黒い森表示がでてきた。
でも相変わらず青鬼カラーのくそったれはのさばっているので、にげるしかないです
[725] no title
なまこ : 2024/12/22(Sun) 23:45 ID : 57ea2d35

非公式絵描きの動作解像度を上げた。
背景えかきの時などに、さらに細かい細工ができるようになります
[724] no title
なまこ : 2024/12/22(Sun) 03:56 ID : 57ea2d35

建設、伐採、冒険が楽しくて、暇を見つけてはINしていました。
でも、妙に猿がくっそ大量に湧く地域に着いてしまって、でも焚き火を大量におきつつ進軍しようとしたら
青鬼みたいなカラーリングの、ケツ毛フッサフサなくそったれがやってきて、数えきれない回数墓になった。
楽しかったんだけどね、奴のせいで楽しさが99%ダウンして、プレイする気がしぼんでしまった。
黒い森をまだ見つけてないのに、あんなのが湧いたらバランス崩壊も甚だしいです。
1回殴られただけで墓。投げてきた石に当たっただけで墓。弓矢を使ってもHPゲージは1㍉減るかどうか。思い出すだけで脳が疲れる。
スプライトの順位を座標に応じて変化させる方法をなんとか確立できた・・・かもしれない。