[728] no title
なまこ : 2024/12/25(Wed) 23:37 ID : 57ea2d35

[730] Re: no title : routube(高低音域P) : 2024/12/28(Sat) 22:08 ID : f166a68f
デジ画のレイヤーの順番間違えたみたいな感じですかね?
ゲーム作った事がなく、プログラムもちんぷんかんぷんですが、ご苦労は伝わってきます。
[732] Re: no title : なまこ : 2024/12/28(Sat) 23:16 ID : 57ea2d35
スプライトを持たない従来の環境なら、ゲームの領域全部消してから、奥から順にパターンを置いて行けば良いのですが、ニコゲーのエンジン(アカシックエンジン)は据え置きゲーム機の動作を真似してスプライトを実現してるため、ライトにキャラ動かすだけならすごく便利なんですけど、描画順位を厳密に管理しようとすると急に難しくなります。
ニコゲーのゲームエンジンでスプライトを触って、適当にスプライトを設置すると、状態Bみたいなかんじに普通になってしまいます。それをAにするために頭ひねって、なかなかうまくいかず頭を痛めています