[702] no title
なまこ : 2024/12/03(Tue) 22:27 ID : 57ea2d35

[703] Re: no title : routube(高低音域P) : 2024/12/04(Wed) 21:44 ID : f166a68f
私も昔、千葉から埼玉まで毎月通っていて、最終的に下りる駅は同じなのに毎回案内される乗換えや路線が別で、見た事もない長いホームに迷い込んだり、JRに乗っていたはずが着いた駅が京成だったり、架線トラブルで見知らぬ土地でひとり四つ先の駅まで二時間歩かされたりしました。線路は時に異世界です。
聞いた話ですが、初見で大阪駅から梅田駅まで行くのは至難の業だとか…。
[704] Re: no title : なまこ : 2024/12/04(Wed) 23:21 ID : 57ea2d35
JRが京成!?首都圏ではフリーゲージトレインが実用化されてるんですね・・・などとボケはほどほどに、だいたいそれくらい大変ということはわかりました。
大阪駅と梅田駅は、同じ場所にあるのに、JRが頑なに大阪駅を名乗ってるだけどか、地下が無駄に複雑すぎるあたりですね。
[706] Re: no title : routube(高低音域P) : 2024/12/05(Thu) 20:37 ID : f166a68f
鉄道関連の都市伝説が多いのも納得できます…。
千葉県民が自動車運転免許の更新に利用する幕張本郷駅などは、JRと京成の改札、線路が同じ駅舎内にあったりしますね。
[707] Re: no title : なまこ : 2024/12/05(Thu) 22:05 ID : 57ea2d35
同一駅に複数路線のパターンすね、把握しました
おおさか東線を南下。
終着駅・久宝寺の初心者殺しの洗礼を受ける。
島色2面4線の外側が関西線の各駅停車種別で、
内側2線がおおさか東線と、「関西線の快速」が交互に来る。
天王寺を目指して、関西線の快速に乗ったつもりなのに、おおさか東線だったから1個先の新賀美につくまでの間、地獄にいるような気持ちになった。
結果、30分くらいのロスになった